Web Innovation Group

WEB INNOVATION GROUP OUTLET

by 小林 正寿
WEB INNOVATION GROUP は、完全会員制のため取り扱うツール群を一般には販売していませんが、多くの方に WEB INNOVATION GROUP プロダクトラインを理解していただくため […]

レビューするYouTuberはマスメディアと一緒?!

by 小林 正寿
ブレイナーズの小林です。 段々と朝夕が涼しくなってきました。いっときは夜の7時を過ぎても暑くて「夕涼み」という言葉が日本からなくなってしまうのではないかと思ったものです。 さて、先日YouTubeをサ […]

2022年版 – ドラえもん効果を最大限駆使してリアルビジネスをアップグレードする!

by 小林 正寿
ブレイナーズの小林です。 わたしは2004年に英語圏のインターネットマーケティング業界の情報とソフトウェアーツールなどを果敢に日本市場に投入してマーケットの度肝を抜き「ドラえもん」と呼ばれていました。 […]

このビジネスモデルで大金を稼ぎ出す・・・実証済み!

by 小林 正寿
ブレイナーズの小林です。 唐突ですが・・・ 妻のお母さんはテレビをまったく観ることなく一日中ラジオを聞いています。居間にはテレビがあるのにまったくスイッチを入れることがありません。 インターネットの世 […]

うさぎとかめ

by 小林 正寿
うさぎはいつも自分のスピードを自慢していました。「わたしはまだ一度も負けたことがない。」と豪語しています。「わたしが全速力で走ればここにいる誰にも負けることはない。誰からの挑戦でも受けて立つよ。」 か […]

スマートフォンエフェクト?翻訳に対して寛容になってきている?

by 小林 正寿
ブレイナーズの小林です。 ガラパゴス携帯電話からスマートフォンに切り替えて1年程度が経ちます。わたしの場合、切り替え理由は家族のコミュニケーションに参加するためです。 わたし以外、妻も子どもたちもスマ […]

スマートフォンの着信音を変えてみました・・・

by 小林 正寿
ブレイナーズの小林です。 以前にもお話ししましたが、スマートフォンの着信音をデフォルトで利用している人が多いので人が集まっているところで誰かの着信音が鳴ると、大勢が自分のスマートフォンを確認しています […]

エクストリーム・ヒューマニズム:デザイン?

by 小林 正寿
ブレイナーズの小林です。 先月、愛車三代目を購入したことはお話ししましたが、新しい自転車のロックが今一つしっくり来ていませんでした。鍵穴に鍵がスムーズに入らないのでストレスが溜まっていました。 でも、 […]

スマートフォンが鳴るとみんな反応する?

by 小林 正寿
ブレイナーズの小林です。 昨日は、オフィスの近くにある草薙神社へ行ってきました。草薙神社は日本武尊伝説で有名な神社です。 この神社に参拝してから交通安全のお守りを購入してきました。 昨年12月に交通事 […]

ビデオマーケティングビギナーズガイド 9(全9回)

9.トップビデオマーケターが大量のトラフィックを獲得している方法 ビデオマーケティングビギナーズガイド(全9回)へようこそ! 前回のレッスンでは、タイトル・タグ・サムネイル画像を活用してYouTube […]

ビデオマーケティングビギナーズガイド 8(全9回)

8.ターゲットを絞り込んだ見込み客をビデオの前に集める方法 ビデオマーケティングビギナーズガイド(全9回)へようこそ! 卓越したビデオを制作することは可能でしょうが、ターゲットを絞った人々に観てもらえ […]