2022年版 – ドラえもん効果を最大限駆使してリアルビジネスをアップグレードする!
ブレイナーズの小林です。
わたしは2004年に英語圏のインターネットマーケティング業界の情報とソフトウェアーツールなどを果敢に日本市場に投入してマーケットの度肝を抜き「ドラえもん」と呼ばれていました。
これは当時、日本のマーケットには存在していなかった全く新しいマーケット自体を生み出しながら、次々と英語圏で実証済みのノウハウとツールを日本のマーケットに投入することで多くのヒットを飛ばし続けていたからです。
残念なことに現在では急速に英語圏と日本のマーケットにおける時差が縮まってきています。
でも、でもですよ、2004年当時のドラえもん効果を手にすることができるのです。
知りたいですか?
その前に、ちょっと思い浮かべてください・・・
コンビニでお酒やタバコを購入するときにタッチする年齢確認!
GoProなど物理的商品のサブスク!
MAKUAKEなど商品完成前の購入スキーム!
そうです!
これらすべて2004年頃のインターネットマーケティングで採用されていたものです。
わたしが2005年にローンチさせた電子レンジマーケティングクラブはサブスクリプションビジネスモデルでした。当時の日本ではサブスクといっても理解してくれる人が極めてレアでした。
だから、継続課金という日本語を宛てていました。
もうここでピンときたはずです!
インターネットマーケティングを学ぶことで物理的商品を販売するビジネスに応用することができます。
まさにドラえもん効果!お宝発掘です!
インフルエンサーもどきの人に惑わされて難民化するのではなく本物の、そして実証済みのインターネットマーケティングを学び、あなたのビジネスを一番良く理解しているあなたが考えてあなたのビジネスに転用すれば、あなたのビジネスを次なるステージへ確実にいざなってくれることでしょう。
インターネットマーケティングを包括的、体系的に学ぶなら WEB INNOVATION GROUP へ参加することです。メンバーエリアにはトレーニングコーナーがあります。ここで真剣に学びませんか?
ありがとうございます。