平凡な PLR コンテンツをベストセラー作品にする方法

by 小林 正寿

誰もが知っている黄金律、”コンテンツは王様”をご存知ですか?

あなたのコンテンツがオーディエンスに大きな影響を与えるか否か・・・

誤解を恐れずに言えば、コンテンツの内容は決定要因ではありません。それ以上に重要な決定要因は、コンテンツの伝え方です。マーケティング用語で言えば、ストーリー語りです。

例えば、テレビや映画でミステリードラマが上映されますが、このミステリードラマの組立には大きく分けて2種類あります。

ドラマの冒頭で真犯人を明らかにしてからどのようにその犯行に至ったかを語る

ドラマの最後まで真犯人を明かさずに進行してゆく

いかがですか?

同一のコンテンツであっても上記2種類の語り方において、オーディエンスがワクワクする要因は異なってきます。

あたの身の回りにもいませんか・・・

彼が何かを話すとすっごくワクワクするんだけど、後から考えるとそれほど大したことを言っていない・・・

コンテンツを用いてオーディエンスを巻き込み影響を与える大きな要素としてエモーショナルという視点も無視できません。

ハイ、コンテンツをどのように語るのか、そしてどのように感情的に巻き込むのかによってあなたのコンテンツは凡作にもベストセラーにもなり得るのです。

先ほどお話ししたようにコンテンツの中身はそれほど重要ではありません。ただ、ゼロからコンテンツを生み出すには時間と労力が必要となります。

だから PLR コンテンツがあるのです。

PLR コンテンツは強烈な個性はありませんし、オーディエンスを感動させることはありません。なぜなら、PLR 開発者は、誰がそのコンテンツを利用しても有効活用できるよう平均的な内容になっているからです。

だから・・・

PLR コンテンツを読んでから、その内容をどのように友達に伝えるのか、あなたなりの語り方を検討してください。

平凡な PLR、さらに言えば汎用的な内容に、あなたの匂いをつけ、あなたらしい伝え方を加味することで他にはない世界で一つだけのあなたのベストセラーに生まれ変わるのです。

多くの人が誤解しています・・・

PLR コンテンツを調達し、著者名だけを変えて即販売してベストセラーを期待する・・・
違うんです。

PLR コンテンツは、ある意味、素材なのです。

この素材にあなたの匂いと語り方を加味してユニークで巻き込む作品にするのです。

インターネット上には、さまざまな PLR コンテンツがあります。

まずは、短めの文章である記事からスタートするなら Article MINT が手軽で良いでしょう。リーズマグネットとしてのレポートなら KURADASHI OUTLET がお勧めです。

効果的に PLR コンテンツを活用することで、最短・もっとも簡単にあなたの次のベストセラー作品を生み出すことができます。

今すぐコンテンツの伝え方を検討してください。

ありがとうございました。

Share this article

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Open