存在感の薄い人が注目を浴びる1つのヒント

by 小林 正寿

昨日の記事でもお話ししましたが、これからのインターネットマーケティング業界ではいかに注目を勝ち取るかということが重要になります。

YouTuber たちのビデオを観ていると、独自の雰囲気を持ったチューバ―がいる中でなぜか印象が薄いため記憶に残らないチューバ―がいます。

はっきり言えば、存在感が薄い人が圧倒的に多くて、存在感のある人はごく少数派となります。

この存在感が注目を勝ち取るということにもダイレクトに繋がることは事実です。

では、存在感が薄い人はどうしたら良いのでしょうか?

ちょっと話は飛びますが、芸能界で活躍する AKB 48 をご存知ですか?

ハイ!

一人では存在感が薄ければ、複数人でユニットを組めばよいのです。

英語圏のインターネットマーケティング業界で長年にわたって活躍している JEREMY & SIMON は、常に2人でオファーをするなど行動を共にしています。

ジャニーズ事務所からデビューしているアイドルも複数人でユニットを組んでいますね。
もし、あなたがインターネットマーケティングを推進する中で自分自身の存在感が今一つ薄いと考えるなら複数人でのユニットを検討してみてください。

この複数人のユニットでは次の2つの視点からどちらがあなたに合っているのか考えてみてください。

  • 似た者でユニット化
  • 正反対の個性でユニット化

いずれのユニット化でも適切に行えば一人では得ることのできなかった存在感を手に入れることができます。

まずは試しに行動してみてください。

ありがとうございました。

Share this article

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Open