売上を爆発させる呆れるほど簡単な方法
あなたがほとんどのマーケターと同じならば、あなたは常にセールスレターと広告から最大限売上を絞り出す簡単な方法がないかと探し求めていることでしょう。結局、宣伝広告費を増額することなくより多くの売上を獲得できることに勝るものはありません。
では、これからあなたにコンバージョンレート(転換率)を引き上げる呆れるほど簡単な方法をシェアします・・・
まずは問題を明確に特定する必要があります。見込み客が一歩踏み出して手を挙げ「それはわたしです。わたしのことを言っている!」というように彼らが直面している問題を提起してください。
よろしいですか、ほとんどのマーケターは既にそのようにしていると考えています。しかし、ほとんどのセールスレターはベネフィットからスタートしています。きっとあなたのセールスレターもそうではないですか?
ここで、この記事を読んでいる人の中にはこう考えているのではないでしょうか?「ちょっと待ってよ・・・ベネフィットにフォーカスしたヘッドラインは当然では?」
答えは「はい!」です。わたしたちは誰でもそう教えられてきました。
しかし、ちょっと考えてみてください・・・
あなたがベネフィットにフォーカスしたヘッドラインを組み立てるとき、この時点でまだ明確にされていない問題の解決策をオファーすることになります。
例えば、「遂に、あなたも愛犬を素早く簡単に躾けできる・・・」
まさにこれは解決策です。しかし、具体的にどのような問題の解決策なのでしょう?
ここで問題を具体的に配置するのはヘッドラインのインパクトを弱めると考えるかもしれません。しかし、調査によれば問題の兆候や症状を事前に配置するとより高いコンバージョンレートを得られることが明らかにされています。
その理由は次のとおりです:
•あなたの最も狙いを定めた見込み客の関心を引き、彼らが見込み客だと自己認識できるようにします。
•問題を煽り立て問題による苦痛を思い出させます。(それは良いことです。なぜなら、あなたがその問題の解決策を提供することができるからです。)
•場合によっては、問題を抱えていると認識していない人にも大きな問題が明らかになります。
では、これをどのように実践するのでしょうか?
シンプル – セールスページのトップに問題の兆候と症状を記載したサブヘッドラインを配置するだけです。
犬の躾けの事例であれば、次のように組み立てることができます:
あなたが自宅に戻ったとき廊下に水溜まりを見つけたことありませんか?あなたの愛犬が家の中を走り回りあちこちに尿が拡散したことありませんか?あなたのカーペットに尿の汚れはありませんか?
もしそうなら、あなたは犬の躾けに問題があります。しかし、ここに良いニュースがあります・・・
「遂に、あなたも愛犬を素早く簡単に躾けできる・・・」
どのように機能するのか見てみましょう・・・
まず問題の兆候を特定することで人々に痛みを思い出させ、次にベネフィットにフォーカスしたヘッドラインを提示します。
彼らは自らの問題を再認識しセールスレターがまさに自分のために設置されていると感じることで一字一句を注意深く読み進めることになります。まさに当事者意識を持つことで他人の痛みではなく自分の痛みとなります。
あなたのセールスページのコンバージョンレートを簡単に引き上げる呆れるほど簡単な方法を手にしました。今すぐあなたのセールスページを点検してベネフィットにフォーカスしたヘッドラインの上に問題の兆候または症状を組み込んだサブヘッドラインを配置してコンバージョンレートがアップするのを確認してください。
ありがとうございました。