商品開発は映画型?それとも人気テレビドラマ型?

ブレイナーズの小林です。

今日は雨模様の清水です。

最近お気に入りのサングラスです。自転車を運転するときは必ず着用しています。軽くてずれなくてとっても優れものです。

さて、わたしは amazon プライムでビデオを見るのが大好きです。映画だけではなくテレビドラマも見ることができます。

そこで、ちょっと感じたことがあります・・・

まず映画ですが、第1作が大成功すると第2作、第3作と続いてゆきます。

例えば、Rocky などがそうですね。

でも、何作続いても大概は第1作目が一番感動します。

一方で、テレビドラマシリーズは毎回安定的に満足する内容です。

この違いは何なのかな?

映画は1作、1作独自のストーリー展開で制作されているように感じます。勿論、主人公や設定は引き継がれますがストーリー展開は異なります。

では、テレビドラマシリーズは?

まるでテンプレートベースで制作されたのではと感じるほど同じストーリー展開で繰り広げられます。

言い換えると、次の展開を予測できるのです。予測できるからといって退屈になることはありません。なるどころか安心を感じます。まるで水戸黄門の印籠タイムのように・・・

ここで思うんですが、インターネットマーケティングにおける商品開発は映画型ではなくテレビドラマシリーズ型がお勧めです。

テンプレートベースで商品開発できれば迅速に、そして成功体験をもとに安定的な人気を獲得することができます。

あなたはどう思いますか?

最後に、今週の超お得体験ディールは本日2021年10月17日午後11時59分59秒終了です。

今すぐチェック

ありがとうございました。

Share this article

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Open