ビデオマーケティングビギナーズガイド 8(全9回)

8.ターゲットを絞り込んだ見込み客をビデオの前に集める方法

ビデオマーケティングビギナーズガイド(全9回)へようこそ!

卓越したビデオを制作することは可能でしょうが、ターゲットを絞った人々に観てもらえなければ、1円も稼ぐことはできません。

ここで「ターゲットを絞った」という部分に注意してください。YouTubeなどの視聴回数を増やすサービスなどは構わないでください。これらは単なるボット、または報酬ベースでビデオを観ている人たちだからです。

あなたが求めるべきはターゲットマーケットの住人である生身の人間です。あなたのビデオで解決できる問題を抱えている人々を求めてください。そして、あなたはこれらの問題を解決するためにクレジットカードを喜んで取り出してくれる人たちです。

では、どのようにターゲットを絞った人々をビデオの前に集めることができるのか?それには多くの方法があります。そのため、今日のレッスンと次回のレッスンでは、視聴者を獲得するための最良の方法を厳選してお話しします。

今日のレッスンでは、YouTube.com にビデオをアップロードする正しい方法からスタートしましょう。

ビデオマーケターによっては、ビデオをアップロードするだけで他のプラットフォームで猛烈に売り込みをしています。でも、次のヒントに沿えば、YouTube自体から大量の内部トラフィックを獲得することができます。

適切なサムネイル画像を選択する

YouTubeでビデオを閲覧している人がサムネイル画像だけでビデオを視聴するか否かを決めています。そのため、ビデオの最初のフレーム、中央のフレーム、または最後のフレームが視覚的に魅力的であることを確認する必要があります。

良いタイトルを組み立てる

タイトルはビデオの成否を左右します。あなたが求めているのは、利益をもたらすだけでなく、可能な限り好奇心をそそるタイトルを組み立てることです。

良いタイトルの事例が必要ですか?ビデオの「クリックベイト」タイトルを組み立てるならupworthy.comをチェックしてみてください。ベネフィットにフォーカスしながら好奇心をそそるタイトルの事例をいくつか紹介します。

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キーワードは慎重に選択する

キーワードツールを利用して、あなたのニッチの住人たちが何を求めているのかを調べ、そのキーワードをビデオのタイトル・ビデオの説明・タグに含めてください。これは彼らがYouTubeであなたのビデオを発見するだけではなくGoogleなど検索エンジンで検索している時にもあなたのビデオを発見する手助けとなります。

ヒント:あなたのニッチマーケットで人気のある類似ビデオがどのようなキーワードを採用しているのか調べて同じキーワードを採用するようにしてください。

これがYouTube内でトラフィックを獲得する方法と検索エンジンからトラフィックを獲得する方法です。ただし、これは視聴者の氷山の一角に過ぎません。次のレッスンでは、トラフィック生成のクラッシュコースを開催するので期待してください。

ありがとうございました。

追伸:あなたのビデオが口コミで拡散する可能性があると思われる場合、このトレーニングコース最後のレッスンを期待してください。このレッスンで開示される戦略は、ビデオマーケターとしての成功を左右する可能性があります。

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