ビデオマーケティングビギナーズガイド 1(全9回)

1.ビデオマーケティング入門

現在においてビデオコンテンツがオンラインでとても人気があることは周知の事実です。Facebook フィードを見れば、ビデオでいっぱいになっているのが分かります。または、YouTube を見てください。YouTube では、毎日1秒毎にビデオがアップロードされています。

勿論、これらのビデオは愉快な猫など友達に伝えたい他のすべてのトピックに関するものです。しかし、良く観察してみると面白い動物のビデオを含め愉快なビデオの多くは、実際には何らかのプロモーションビデオであることが分かります。

ビデオの最後に配置されたリンクが見えますか?はい、それはビデオが娯楽のためだけに制作されたものではないからです。これは、ビデオの視聴が終了したとき、ビデオマーケターが特定のアクションを採るよう意図したからです。

良いお知らせがあります・・・

もはやビデオマーケティングは、7桁の制作予算を持つ人や自宅にビデオスタジオを所有している人だけのものではありません。恐らく、あなたは既にビデオマーケティングを実践するために必要なアイテムをほとんどすべて持っていることでしょう。

そして、これからシェアするビデオマーケティングクラッシュコースを受講すれば次の事柄を習得することができます:

• 宣伝する商品の選び方
• 視聴者を惹きつけるのに最適なフォーマット
• クリック数が多い魅力的な行動を促すフレーズを作成する方法
• ビデオを配信して視聴回数を増やす方法

そしてもっと!これらのレッスンをすべて終わる頃には、あなたのプロモーションビデオを公開する準備が整うことでしょう。

現在において、ビデオマーケティングを採用してビジネスを成長させる方法は数多くあります。例えば:

• リストを成長させる – 実践可能でありながら不完全な「ハウツー」ビデオを無料配布することができます。そして、ビデオの最後にリードページへのリンクを表示して視聴者があなたのメーリングリストへ購読登録することでより多くの関連情報を入手できることをアピールします。

• ウェブサイトへのトラフィックを増やす – ここでのアイデアは、愉快・ユーモラス・インスピ―レーションを与える、または物議を醸すようなバイラルビデオを制作してトラフィックをウェブサイト・Facebookファンページなどへ誘導することができます。

• ブランド構築 – シリーズ化した役立つ情報提供型ビデオはブランド構築に役立ちます。また、数十万回または数百万回も再生されるようなバイラルビデオもブランド認知度を高まる働きをします。

• 商品またはサービスの販売 – あなたの商品やサービスだけではなくアフィリエイト商品やサービスをプロモーションすることもできます。

卓越したビデオマーケティングの鍵は、ビデオの制作を始める前に目的を明確にすることです。この学習コースでは、商品やサービスをプレセルするビデオの制作方法にフォーカスしています。

そして、目的を明確化した次は、ビデオで宣伝する内容を選択することです。このステップは、ビデオの成否を分かつほど重要です。

成否を分かつ鍵とは?

それこそが次のレッスンで解き明かされます。またお会いしましょう・・・

ありがとうございました。

追伸:今すぐ時間を割いて宣伝したい商品またはサービスのリストを作成してください。次のレッスンでは、ビデオマーケティングを採用して宣伝できるものを特定します。だからこそ、次のレッスンは見逃せませんよ!

Share this article

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Open