ダイナマイトの爆発音!読者の関心を鷲掴みするヘッドラインを組み立てる秘密?!

by 小林 正寿

唐突ですが、ダイナマイトの爆発音を想像してください!誰でも今していることを止めて爆発元に全神経を向けると思いませんか?

だからこそ、ダイナマイトの爆発音のようなセールスレターのヘッドラインとメールの件名を組み立てる必要があります。言い換えれば、あなたの読者の関心を100%釘付けにするヘッドラインです。

では、どのようにすればダイナマイトの爆発音のようなヘッドラインを組み立てることができるのでしょうか?それは次のステップで・・・

• 彼らの好奇心をそそる
• 大きなベネフィットを提供する
• 勝ち取る

これらの各ステップをもっと詳しく見てみましょう・・・

彼らの好奇心をそそる

ちょっと想像してみてください・・・リビングルームでソファーに座りながらリラックスしていると、突然予期せぬダイナマイトが爆発する爆音が轟いたとします。あなたの最初のアクションは?

きっと、あなたの一番近いところにいる人に目を向け、「あれはいったい何だったの?」と言うことでしょう。次に、あなたの好奇心を満たすために窓から外を見るでしょう。

あなたのダイナマイトの爆発音ヘッドラインにも同じことが言えます。あなたが誰かの好奇心をそそることができれば、あなたは少しの間、彼らのフルアテンションを獲得することができます。

これを行うには次の3つの方法があります:

•ベネフィットを約束するが、どのようにそのベネフィットを得るのか教えない。例えば、「エクソサイズもダイエットもなしにあなたが望む体重を減らす方法」

•「秘密」という言葉を使う。例えば、「40歳で引退する秘密」

•誰かが知られたくないことを教える。例えば、「中古車ディーラーが知られたくない修理の裏側」

次は・・・

大きなベネフィットを提供する

誰かがあなたのヘッドラインを目にするたびに、「わたしにとってどのようなベネフィットがあるの?」卓越したヘッドラインは、大きなベネフィットを約束しています。

例えば、「迅速・安全・簡単に体重を減らす方法!」

もう1つ:「たった3日間で子犬を躾ける方法!」

ヒント:人々は直面する問題を解決することを好むだけではなく、彼らは素早く簡単な解決策を好みます。上記の最初の事例では、素早く簡単な解決策を約束し、2番目の事例では速度に関する約束です。

次はヘッドラインを組み立てるフォーミュラーです・・・

ヒント:人々は問題の解決策を得ることを好むだけでなく、素早く簡単な解決策が好きです。そのため、最初の例はすばやく簡単な解決策を約束し、2番目の例は速度に関するものです。

そして次は・・・

勝ち取る

好奇心をそそることは良いことです。ベネフィットを提供することは良いことです。しかし、真に勝利するためには、これら2つの戦術を1つの強力な見出しに組み合わせる必要があります。

好奇心を喚起しながらベネフィットを組み合わせる事例をいくつかシェアします:

•書いたり、仕入れたり、外注したりすることなく高い需要の商品を調達する方法!

ヒント:誰もが高い需要の商品を望んでいます – これがベネフィットです。次に好奇心の喚起部分は、自ら商品を制作することなく、仕入れることなく、外注したりせずに調達できることです。

•奇跡の脂肪燃焼ハーブをご存知ですか?

ヒント:ベネフィットは脂肪を燃焼できることです。そして、この奇跡のハーブがどのようなものなのか不思議に思うようにすることで好奇心を喚起しています。

•田舎町で働くウェイトレスがどうやって仕事を辞め1千万円を作ったのか – そしてどうすればあなたも同じようにできるか?

ヒント:ヘッドラインの「ストーリー」の部分は好奇心を喚起し、「あなたもできる方法」部分がベネフィットを約束しています。

次はあなたの番です・・・

ここまで読み進んだあなたは、ダイナマイトの爆発音のように注目を鷲掴みするヘッドラインを組み立てるフォーミュラーを手にしました。次は、あなたが実際に組み立てる番です。だから覚えておいてください:

• 彼らの好奇心をそそる
• 大きなベネフィットを提供する
• 勝ち取る

今すぐ時間を割いてあなたの次のメルマガまたはセールスレターのヘッドラインを12本組み立ててください。あなたが組み立てたヘッドラインに驚くことでしょう!

ありがとうございました。

Share this article

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Open