オフラインでもサブニッチ化が進んでいるようです – 例えばお医者さんも?!
ブレイナーズの小林です。
連日良い天気が続いています。朝夕は涼しいのですが、日中は暑さが戻ってきています。
ブレイナーズからのお願い:
毎週の超お得体験ディールを購入された方にお願いがあります。代金を決済した後、今すぐインストール依頼しなくても必ずサポートへ入金連絡だけしてください。
さて、毎朝立ち寄るセブンイレブンの横に痛み治療専門の病院があります。昔だったら痛み治療専門というお医者さんを街中で目にすることはありませんでした。
これ、サブニッチ化ですね。
例えば、歯科でも矯正専門の病院がありますね。これもサブニッチ化ですね。
日本は病院の数がとても多いと感じます。
つまり競争が激しいと言えますね。
だからこそ外科、内科、耳鼻咽喉科などこれまでのニッチではなくより細分化したサブニッチ化をすることでピンポイントのニーズに応えることで収益を確保しているのでしょう。
勿論、病院だけではなくさまざまなオフラインビジネスにおいてサブニッチ化を試みることで収益を改善することができます。
だからこそ、あなたのエージェンシービジネスのチャンスが高まるのです。
あなたも WEB INNOVATION GROUP へ参加してさまざまなオフラインビジネスオーナーをクライアントとして儲けませんか?
ありがとうございました。