やり手マーケター向け会員制サイトローンチガイド 1(全9回)

ステップ1:ニッチを特定する

やり手マーケター向け会員制サイトローンチガイド 1(全9回)へようこそ!

会員制サイトを立ち上げることを検討中なら、この全9回で構成するやり手マーケター向け会員制サイトローンチガイドを受講するチャンスを見逃さないでくださいね。

なぜなら、あなたが全9回のレッスンを終える頃には、収益性の高い FTM(定期会員制)サイトをローンチさせるために必要な方法を習得することができるでしょう。

全9回のレッスンカリキュラムは:

• ステップ1:ニッチを特定する
• ステップ 2: モデルを選ぶ
• ステップ 3: メンバーシップの価格を設定する
• ステップ 4: コンテンツをパッケージ化する
• ステップ 5: サイトを準備する
• ステップ 6: オーディエンスを説得する
• ステップ 7: 他のユーザーと提携する
• ステップ 8: サイトを宣伝する
• ステップ 9: バックエンドチャンスの追求

では、ニッチを特定するステップから飛ばしてゆきましょう・・・

あなたが既にニッチを考えている可能性は高いでしょう。もしそうであっても、袖をまくって少しリサーチする必要があります。頭に思い浮かぶニッチから選ぶのではなく収益性の高いニッチを選択するようにしてください。

それでは、収益性の高いニッチか否かどのように判別することができるでしょうか?

実際、それはとても簡単なことです。ニッチマーケットで商品やサービスを既に購入しているニッチの住人がいるかどうかを確認するには、マーケットリサーチを実施する必要があります。

厳密に言えば、あなたの会員制サイトと同じテーマの情報商品を購入している人がいるかどうかを調べる必要があります。

そのリサーチを実施する方法は・・・

マーケットプレイスをチェックする

amazon や楽天市場などのマーケットプレイスからリサーチをはじめると良いでしょう。マーケットプレイスで「ゴルフ」、「ダイエット」などあなたのニッチキーワードで検索をしてください。

あなたが探すべきは、あなたと同じテーマに関するいくつかの書籍とビデオ、さらにベストセラーです。例えば、ダイエットで検索すると低炭水化物ダイエットに関する書籍がいくつか見つかるでしょう。

このニッチは非常に収益性が高いので、あなたの会員制サイトにとっても絶好のテーマとなるでしょう。

次は・・・

Google で検索

Google(またはお気に入りの検索エンジン)へ向かい、これらのキーワードをもう一度検索してください。あなたが探すべきは:

•Googleのサイドバーにはたくさんのスポンサー広告が表示されています。マーケターが特定のニッチに関連する広告を掲載しているなら、そのニッチは人気があると推定されます。

•ニッチなサイトがたくさんあるなら、そのニッチのマーケットが大きくて健全である証拠となります。そうでなければ、同じオーディエンスに商品やサービスを販売する人がそれほど多くないはずです。

ここで、これらのキーワードを確認しながら、Google の最初のページにある上位のサイトを確認してください。あなたが探すべきは:

•それらのサイトが販売しているものをチェックしてください。それらのトップサイトのいくつかが同様の商品を販売しているなら、特定のタイプの商品がニッチで人気があると推定することができます。それはあなたの会員制サイトにとって良い選択かもしれません。

•広告主が何を販売しているかを調べてください。繰り返しますが、販売者が特定ニッチにおいて何かを宣伝するためにお金を使っているなら、それは収益性の高いニッチだと推定することができます。

上記の2つのステップ(マーケットプレイスの確認とGoogle のチェック)を実行することで、どのマーケットアイデアが利益を上げる可能性が高いか、どのアイデアがリストから外すべきか明らかになります。

あなたがピンとくる有益なアイデアを選択し、次に何をすべきかを知るために「やり手マーケター向け会員制サイトローンチガイド 2(全9回)」を見逃さないでください。

またすぐにお会いしましょう!

ありがとうございました。

追伸:次回は、最高の会員制サイトモデルについてお話しするつもりです。「やり手マーケター向け会員制サイトローンチガイド 2(全9回)」を見逃さないでください。

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