やり手マーケター向け会員制サイトローンチガイド 6(全9回)

ステップ 6:聴衆を説得する

やり手マーケター向け会員制サイトローンチガイド 6(全9回)へようこそ!

前回のレッスンでは、オートレスポンダー・決済サービス・注文確認ページ設定など会員制サイトの準備について学習しました。ただ、会員制サイトにはもう1つ重要なページ、つまり販売ページについてはお話ししていなかったことを覚えていますか?なぜなら、販売ページはとても重要なエレメントであり、文字通り成否を分かつ可能性があるためです。今日のレッスンは、優れたセールスレターで視聴者を説得する方法を開示することにフォーカスします。

では、セールスレターを構成する主要部分を見ていきましょう・・・

ヘッドライン – 会員制サイトの最大のベネフィットを前面に押し出したステートメントです。

事例:「遂に!簡単・最速で体重を減らす2000年の秘密を手に入れることができる!」

サブヘッドライン – メインのヘッドラインの下に配置するヘッドラインであり可能な限りベネフィットを前面に出しながら好奇心を喚起するステートメントです。

事例:「あなたが考えるより簡単!空腹感なし・サプリなし・エクソサイズなしに体重を減らす!」

オープナー – あなたのセールスレターのオープニングステートメントは、あなたがオーディエンスが抱える苦痛と問題を理解していることを示す必要があります。そのようにする良い方法の1つとして、オーディエンスと同じ問題を克服した人の話をシェアすることです。当然、彼らの問題の解決策としてあなたの会員制サイトを紹介します。

ベネフィットステートメント – あなたが指し示す解決策に対してオーディエンスの興味をそそったところで、あなたの会員制サイトへ参加する意欲を高める必要があります。つまり、あなたの会員制サイトへ参加することのベネフィットを箇条書きリストとして掲載します。

ベネフィットステートメントの事例:「辛い腹筋におさらばする簡単なエクソサイズです。テレビドラマを楽しみながらできる簡単なエクソサイズです。」

証明 – 大胆な主張を裏付ける証拠を必ず配置してください。この証明には、お客様の声・ケーススタディー・ビデオ・写真・スクリーンショットなどを利用することができます。

保証 – これはリスクリバーサルとも呼ばれ、オーディエンスが満足していない場合に返金を提供するものです。強力な保証はコンバージョン率を高めることができます。

保証の事例:「今すぐ参加してメンバーエリア内のすべてを30日間で確認してください。メンバーシップに100%満足できないなら、何の質問をすることなくキャンセルするだけで最初の月の料金全額を返金します。

コールツーアクション – 購入意欲のあるオーディエンスに対して、次のステップは注文ボタンを押す行動を採らせることです。ここで、注文する方法を明確に伝えます。(同時に今すぐ購入すべき正当な理由を伝えます。)

コールツーアクション事例:「今すぐクレジットカードを取り出して、下の注文ボタンをクリックしてお進みください。次の価格アップ前に今すぐ行動してください!」

追伸 – 追伸欄は、セールスレターで最も読まれているパーツの1つです。メリットを再度強調したり、行動を促すフレーズを配置することで強力な追伸としてセールスレターを締めくくってください。

追伸の事例:「追伸:こちらをクリックして今すぐ参加すれば、わずか2週間でドレスサイズを落とすことができます!」

これらはグッドな転換できるセールスレターの一部です。あなたのニッチで売れているマーケターのセールスレターを数多く読むことであなたのスキルもアップします。

ヒント:あなたがセーするコピーライティングに不慣れな場合、PROFIT BUILDER 2.0 プを利用すればプロフェッショナルな実証済みのあらゆるマーケティングページテンプレートを自在に利用することができます。

今回はこれで終わりです。またお会いしましょう・・・

ありがとうございました。

追伸:次のレッスンでは他人の資産にレバレッジを効かせてあなたの会員制サイトを成長させる方法についてお話します。だからこそ、次のレッスンは見逃せませんよ!

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