あなたの販売ファネルにはハイチケットアイテムを設置していますか?
わたしはいつもオンラインビジネスオーナーに、販売ファネルに複数商品を設置する重要性を伝えています。
彼らは微笑んで頷きわたしの主張に同意します。
次に、わたしは販売ファネルの頂点に最低でも1つのハイチケットアイテムを設置する必要があると伝えています。
「まさか~」と彼らは即答します。そして、「わたしが開発する商品に1万円以上を払う人なんていませんよ。」と言います。
そして、わたしはいつも彼らに伝えるのです・・・「それは大きな間違いです!」もちろん、誰しも自分が間違っていると指摘されることは不快ですが、わたしの意見が正しかったと実感すると彼らの顔に笑顔が戻ります。なぜなら、誰でもハイチケットアイテムを開発することが可能だからです。
これから実証済みのハイチケットアイテム開発の手順をシェアします。
興味ありますか?
では、飛ばしてゆきましょう・・・
ステップ 1:マーケットリサーチ
誰も欲しがらなければ商品を開発する意味がありません。だからこそ、最初にマーケットリサーチを実施する必要があります。つまり、マーケットを調べて既に売れている商品を特定し、類似の商品を開発してください。
ここで重要なのは、より良いネズミ捕りを開発するということです。既にマーケットに出回っている商品より優れたものを開発してください。
わたしが運営する蔵出アウトレットはさまざまな商品開発素材をさまざまなフォーマットで供給しています。ここでは過去の経験から必要とされる素材を厳選してストックし続けています。
また、WEB INNOVATION GROUP では、全世界的に採用されている WordPress のプラグイント素材を販売するビジネスモデルを提供しています。既に高い需要を持つ WordPress 関連ツールであり失敗したくてもできないビジネスモデルです。
次のステップは・・・
ステップ 2:何が商品価値をもたらすのか理解する
情報商品の知覚価値を高めるいくつかの要因をシェアします:
•商品に上級者向けの情報が含まれている。
•商品にビデオ、ウェビナー、ホームスタディパッケージ、パーソナルコーチングなど高い価値のフォーマットで提供されている。
•商品に「これまでにリリースされたことのない」情報が含まれている。
•商品が業界における専門家によって開発されている。
先ほどお話しした蔵出アウトレットと WEB INNOVATION GROUP を例にすれば上記要因のほとんどにチェックが入ります。最も注目すべきは、これら2つの倶楽部は業界の専門家によって運営され、上級者向けの情報が含まれており、かつてない新しいビジネスモデルを提供している点です。
次は・・・
ステップ 3:商品制作
ハイチケットアイテムの制作と言えば、膨大な労力と時間が必要だと思い込んでいると思います。実際は、ハイチケットアイテムを最短24~48時間で制作することができます。あなたが1~2時間ンおビデオ商品を制作する場合、最初にドラフトを構想し、数日で販売をスタートすることができます。
ここでも蔵出アウトレットを例にすれば、膨大な商品素材を自在に編集して著者を名乗れる PLR ライセンス商品へアクセスすることができます。例えば、電子書籍をゼロから核のではなく既に出来上がった電子書籍を編集してオリジナル化すれば商品制作期間をさらに短縮させることさえ可能です。
結論:このプロセスを必要以上に複雑化させないでください。良質な情報を提供することにフォーカスしてください。
最後の考察
ハイチケットアイテムを開発するために特別な超人的才能は必要ありません。あなたのニッチの住人たちが望むものを特定し、それを知覚価値の高いパッケージにして提供するだけです。そして、期待した通りの収益をポケットに入れてください。
最後に、蔵出アウトレットと WEB INNOVAITON GROUP に参加してハイチケットアイテムのサブスクリプションビジネスモデルを体験することをお勧めします。
ありがとうございました。