あなたの仮想ドアを通るすべてのお客様からもっと多くのお金を稼ぎたい人、他にいませんか?

by 小林 正寿

あなたのビジネスでより多くのお金を稼ぐ方法は、ほんの数種類しかありません。これらの方法は・・・

•トラフィックを増やす。
•コンバージョンレートを高める。
•商品価格を値上げして商品単価を上げる。
•既存顧客へより多くの商品を販売することですべてのお客様からより多くのお金を稼ぐ。

あなたの事業計画には、上記の方法に取り組む戦略を入れなければなりません。ただし、この記事では最後の方法にフォーカスします:バックエンドでもっと商品を販売する!最も簡単に商品を売るには既存顧客に別の商品を販売することです。

その方法は・・・

注文フォームで関連する商品をオファーする

取引ごとの収益を増やす最も良い方法の1つは、注文フォームでアップセル、クロスセル、またはワンタイムオファーを提供することです。これは、メイン商品と密接に関連する商品でなければなりません。例えば、次のものを提供することができます:

•ビデオトレーニングにトランスクリプト(文字起こし)を別料金でオファーする。
•ホームスタディーコースに個人コーチングを別料金でオファーする。
•メイン商品に関連するアプリを別料金でオファーする。
•メイン商品に関連する会員制サイトへのアクセス権を別料金でオファーする。

あなたの商品をまさに買おうとしているお客様は既にクレジットカードを手元に置いています。だからこそ、メイン商品と密接に関連するオファーに対して購入を促すだけです。

次は・・・

サンキューページでオファーをする

あなたがどのような商品を販売していても、購入者は確認ページまたはサンキューページへリダイレクトされます。ここでは、購入した商品をダウンロードするか、納品プロセスに関するガイドラインを読むことになります。いずれにせよ、ここはメイン商品に関連するオファーをプロモートする絶好の場所となります。

あなたが減量トレーニングプログラムを販売しているとしましょう。このトレーニングはデジタル商品なのでサンキューページからダウンロード納品します。このサンキューページには商品ダウンロードリンクだけではなく次の文言を設置します:

「あなたは減量のための完全な栄養とエクソサイズ計画を手にしました。あなたに必要なのはあと1つです:それはサポートです。適切なサポートがなければモチベーションを失いまた体重が増えてしまいます。

そんな事態にならないために、こちらをクリックして必要なサポートをすべて受けてください・・・」

ヒント:サンキューページにメイン商品とまったく関連しない複数のオファーを配置すれば純新規顧客はフォーカスを失い宣伝広告にうんざりすることでしょう。サンキューページには1つの関連するオファーを配置することをお勧めします。

次は・・・

商品内にオファーを組み込む

あなたが電子書籍、ビデオ、ソフトウェアーなどのデジタル商品を販売しているなら、商品自体にオファーへのリンクとコールツーアクションを組み込むことは簡単です。

ヒント:あなたが物理的な商品を販売しているなら、商品を配送するときにチラシを入れることができます。最高の結果を得るには、有効期限のある割引クーポンを入れてください。

そして最後に・・・

電子メールでフォローアップ

リピート購入を実現する最良の方法の1つは、購入者リストを作成して電子メールでフォローアップすることです。電子メールの中に繰り返し新しいオファーを組み込んでお知らせすることが可能です。

ヒント:既存顧客リストを購入した商品の属性を考慮してセグメント化することでより反応するオファーを届けることができます。

例えば、ホームスタディーコースの購入者へこのコースを最後まで完遂するアシストサービスとしてパーソナルコーチングサービスをオファーすることができます。

リストをセグメント化することで既に購入した商品を繰り返しオファーしてうんざりされることを防ぐことができます。

最後の考察

あなたがより多くの売上、そしてリピート購入を目指していないなら、あなたは大金をテーブルの上に置き去りにしていることになります。最も収益性の高い企業は常にこれらの戦略を用いています。Apple、amazon、そしてマクドナルドなどもこの戦略により大きな収益とリピート購入を獲得しています。あなたのビジネスにも今すぐこの戦略を採用することをお勧めします。

今すぐバックエンド戦略を導入してください。あなたの仮想ドアを通るすべてのお客様からもっと多くのお金を稼ぐことができます。

ありがとうございました。

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