brainers MARKETING METHOD 4

by 小林 正寿

数学的思考

インターネットマーケターは主張します・・・現金はリストの中にある!それは100%本当のことです。

より多くの購読者 を保有すれば、より多くの売上を獲得することができます。

トラフィックがあなたの成功を決定する必須要件だと言われる理由が、ここにあります。もし、あなたが継続的に新しい購読者を獲得できるシステムを持ち、あなたのオファーページにトラフィックを生成させることができれば、ハイ!現金はリストの中にあります。

あなたの購読者にあなたのメッセージを送るだけで、お金があなたに向かって流れ込んできます。これがよく言われるマネーオンディマンドです。あなたがメッセージ を送ればお金が入り始める – とってもシンプルです。

しかし、トレーニングが進むうちに気づかれると思いますが、bMMの素晴らしい点は、トラフィックを3つの要因により導入することができることです – 商品・メソッド適用・イベント管理。

ここではトラフィックに関してはこれくらいにして、ナンバーのゲームに話を戻そうと思います。まず覚えておいていただきたいのですが・・・あなたが“ゲームを適切にプレー”すれば、トラフィックは付いてきます。

既にお話ししたように、あなたが購読者リストを保有すれば、あなたはオンディマンドで売上 / コミッションを生み出すことができます。

あなたがご自身の商品を販売しているなら売上を生み出し、あなたが他人の商品をプロモートしているならコミッションを生み出すことができます。

あなたが購読者リストにメッセージを送信したとき、販売本数すなわちいくら売り上げるかに影響を与える要因は数多くあり、ここではそのすべてを分析することはできません。

それらの要因は、あなたの用いるセールスコピーの良し悪し・購読者とのコミュニケーションを介して構築した信頼関係・購読者へ送ったオファーのタイプ・プレゼントするボーナスなど、さまざまです。

あなたは時間の経過とともに、セールスコピー・電子メールマーケティングなどに関連したリソースを読むことでこれらの要因に関して学ぶことができます。

さらに、あなたの購読者とのパーソナルなコミュニケーションを維持することでも関連する要因を改善することができるでしょう。

実際、あなたがマルチファンクションプロデューサーとして機能することができれば、上記のタスクはいつでもあなたのチームに委譲することができます。

あなたは決して第三者にアウトソーシングすることのできない購読者リストとのパーソナルなコミュニケーションに専念することができます。

あなたのように考え振舞えるだけではなくパーソナルなコミュニケーションを支えるコピーライティング能力を備えたスタッフがいれば、購読者リストとのパーソナルなコミュニケーションを委譲することも可能です。

ここで話をナンバーのゲームに戻し、なぜ数値で語りそして考えることが重要なのか、その理由を理解しましょう・・・

あなたの購読者リストへメッセージを送信することでお金を生み出すことができます – あなたのコピーライティング・あなたのオファーするボーナス・あなたの購読者との間で交わすコミュニケーションと信頼など、その他のすべての要因を取り除けば、次の要因により構成されます :

 あなたの保有する購読者数 – NSと呼びましょう。

 あなたのメッセージを開封する購読者の割合 – Xと呼びましょう。

 あなたのメッセージを開封し、あなたの提示したリンクをクリックする購読者の割合 – Yと呼びましょう。

 あなたのメッセージを開封し、あなたの提示したリンクをクリックし、最終的に注文する購読者の割合 – Zと呼びましょう。

そして・・・あなたの収益を見積もるために使用する公式をシェアします。あなたのビジネス形態により2種類の公式があります:

あなたの商品を販売する場合:

(NS * X) * Y * Z * ¥販売価格

アフィリエイトとして商品をプロモートする場合:

[(NS * X) * Y * Z * ¥販売価格] * % コミッション

これら2種類の公式を覚えてください!

事例 1:アフィリエイトとして商品をプロモートする:

 販売価格4,000円・コミッション50%の商品をアフィリエイトプロモートするとしましょう。

 あなたの購読者リスト1,000人にメッセージを送信します – NS は1,000

 200人がメッセージを開封します – Xは20%

 メッセージの中のリンクを160名がクリックします - Yは80%

 彼らの内8名が商品を注文します – Zは5%

 あなたのコミッションは: 8 x ¥4,000 x 50% = ¥16,000

事例 2:あなたの商品を販売する:

 販売価格4,000円であなたの商品を販売するとしましょう。

 事例1の統計値をそのまま適用します。

 あなたの収益は: 8 x ¥4,000 = ¥32,000

次に・・・あなたの購読者リストを1,000ではなく10,000にして統計値をそのまま適用した事例も掲載しておきます:Xは20%・Yは80%・Zは5%

 事例1のアフィリエイトコミッションは:10,000 x 20% x 80% x 5% = 80 本 x ¥4,000 x 50% = ¥160,000

 事例2の収益は:10,000 x 20% x 80% x 5% = 80 本 x ¥4,000 =¥320,000

考えるまでもありませんが、アフィリエイト商品をプロモートするよりあなたの商品を販売する方が儲かります。明白ですね?

このシンプルなロジックから1つの疑問が湧いてきます:なぜすべてのマーケターは自分の商品を販売するプロデューサーにならないのか?

良い質問ですね!

その理由/答えはさまざまです:

 彼らの何人かは商品開発に投資する資金を持ち合わせていない。

 彼らの何人かはどうすれば商品開発をすることができるのか知らない。

 彼らの何人かは商品開発のコンセプトを持っていない。

 彼らの何人かは怠け者。

しかしながらここで重要なのは、次の事柄を理解することです:

 より多くの購読者を保有すれば・・・

 より多くの購読者があなたのメッセージを開封し・・・

 より多くの購読者があなたの提示したリンクをクリックし・・・

 より多くの購読者が実際に注文すれば・・・

 あなたはより多くのお金を生み出します!

ここで先に取り上げた2種類の事例を見れば明らかですが、XとYの数値を上昇させることができれば、劇的な変化が起きます:

事例 1:アフィリエイトとして商品をプロモートする:

 販売価格4,000円・コミッション50%の商品をアフィリエイトプロモートするとしましょう。

 あなたの購読者リスト1,000人にメッセージを送信します – NS は1,000

 500人がメッセージを開封します – Xは50%

 メッセージの中のリンクを450名がクリックします - Y は90%

 彼らの内22.5名が商品を注文します – Zは5%

 あなたのコミッションは: 22.5 x ¥4,000 x 50% = ¥45,000

事例 2:あなたの商品を販売する:

 販売価格4,000円であなたの商品を販売するとしましょう。

 事例1の統計値をそのまま適用します。

 あなたの収益は: 22.5 x ¥4,000 = ¥90,000

結果:およそコミッション/収益は300%上昇しました。X・Y・Zの数値は通常コンバージョンと呼ばれています。

 もし、あなたが1,000人にメッセージを送信して200人がそのメッセージを開封すれば、20%のコンバージョンです。

 もし、その内の100名がメッセージ本文中であなたが提示したリンクをクリックして販売ページに向かい5人が商品を注文すれば、5%のコンバージョンになります。

もう気づかれましたか?ここでご紹介した事例では、Zの数値を変更していません。XとYの数値だけを変更しています。

なぜ?

なぜなら、もしあなたがアフィリエイト商品をプロモートするアフィリエイトであれば、前述した3つの要因の中であなたがコントロールできるのはXとYだからです。

Zの数値はマーチャント(商品販売者)によりコントロールされています。もしあなたが商品を販売しているのであれば、セールスレターを調整することでZの数値もコントロールすることができます。

サイドノート

セールスレターの調整にはさまざまな事柄が関係しますが、いくつかシェアします:

スクイーズページ:もし、あなたが最初に訪問者の電子メールアドレスを獲得することができれば、後からいつでも、何回でも彼らをフォローアップすることができます。これは確実にZの数値を高めることができます。

ボーナス:もし、より多くのメイン商品と関連性のある魅力的なボーナスを提供することができれば、Zの数値を高めることができます。

お客様の声:セールスページ上に真実のお客様の声を掲載できれば、Zの数値を高めることができます。もしビデオでお客様の声を掲載することができれば、Zの数値はさらに高まります。

・・・リストは続きます。セールスコピーに関する情報をさらに入手して学習することをお薦めします。

Zの数値は、あなたのセールスコピースキルを向上させるまたはコピーライターを雇うことで高めることができます。グッドなセールスコピーは確実にZのコンバージョンレートを引き上げます。

そして・・・あなたの購読者リストの人数を増やすことで、全体的な結果に劇的な変化をもたらします。ハイ!だからトラフィックが重要なのです。

そろそろ良いタイミングです・・・成功のゴールデン・インフィニット・ループを理解しておいてください・・・

  1. トラフィックはあなたの購読者を増加させます。
  2. より多くの購読者を保有すれば、より多くのお金を生み出すことができます。
  3. より多くのお金を生み出せば、より多くの商品を開発することができます。
  4. より多くの商品を開発すれば、より多くの売上を生み出すことができます。
  5. より多くの売上を生み出せば、より多くのトラフィックを生み出すことができます。
  6. トラフィックはあなたの購読者を増加させます。

そして、この成功のゴールデン・インフィニット・ループは繰り返し続けます・・・

これがすべてのマーケターがインターネット上で繰り広げるナンバーゲームです。

成功のゴールデン・インフィニット・ループを常に意識する!

あなたが次の3つのポイントを理解すれば、トラフィックとお金は付いてきます:

  1. 適切な商品開発方法
  2. お金と購読者を生み出すための商品に適用するメソッド
  3. 現金流入とあなたの認知度を加速させるイベント

これらはBMMがあなたにお教えする3つの柱です。3本の柱を手に入れることができれば・・・トラフィックとお金は付いてきます。

ハイ!その通りです・・・
シンプルそのものですが、メソッドの実践にかかっています。さらに、bMMの実践は一貫してマルチファンクションプロデューサーとしてのレベルと密接に関連しています。bMMを用いることで、あなたはそのレベルまで到達することができます。

しかしながら、求められているレベルを理解するため、まずは次のセクションでカバーするマーケターが通過する“インターネットマーケターの進化”の過程におけるすべてのレベルを理解することが必要です。

そして、あなたがインターネットマーケターの進化を構成するどの“世代”に今現在属しているのかを簡単に識別することもできるでしょう。

さらに、わたしたちのターゲットであるマルチファンクションプロデューサーのレベルへ向かうより高いレベルに到達するベネフィットも容易に理解することができるでしょう。

次回に続く・・・

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