2021/09/17 – オンラインとオフラインの境目がだんだんと・・・
ブレイナーズの小林です。
ヘルシーな定食をこよなく愛しています。
あなたはコンビニを利用していますか?
コンビニは積極的にオンラインビジネスの良いところをオフラインビジネスに採用しています。
例えば・・・
タバコやお酒を買うとレジの画面に年齢確認ボタンが表示され購入者がボタンを押すことで年齢確認が完了します。
これまさにオンラインビジネスの同意ボタンと同じロジックですね。
このようにオンラインビジネスの良いところがどんどんオフラインビジネスに採用されています。
オンラインビジネスと身構えなくても日常化しています。
でも、そんな環境の中で置き去りにされているケースがまだまだ数多く存在します。
例えば・・・
わたしが利用する定食屋さんのホームページをたまたま見たんですが・・・
完全に昔のような冴えないホームページでした。
ただ、彼らはホームページを持とうという意思はあるようです。
でも、プロフェッショナルなホームページを組み立てるスキルや知識を持っていないようです。
まさに、ここに WEB INNOVATION GROUP のビジネスチャンスがあります。
オンライン上で見込み客を探すばかりではなく、あなたの日常のオフラインの中で見込み客はどんどん見つかるのではないでしょうか?
あなたはどう思います?
ありがとうございました。