地元でビジネスをするなら – Geo Localターゲティングをオファーする!

by 小林 正寿

あなたのサービスなどを新規見込み客に紹介する素晴らしい方法として Facebook や Twitter などで Geo Local ターゲティング広告が注目されています。Geo Local ターゲティング広告とは、事前にあなたが設定した特定の郵便番号に合致する人にだけ露出することで高い効果性を実現しています。

例えば、山田さんが用事でダウンタウンへ向い、ついでにランチをしようと思ったところに Twitter のツイートでランチ25%割引のオファーが目と鼻の先のレストランから届いたとしたらいかがでしょうか?

例えば、不動産屋さんの営業マンが特定の町内に住む人だけにオファーをしたい場合にどうしたら良いのでしょうか?Geo Local ターゲティングです。

このサービスは初心者でも手軽に設定することのできるものですが、ほとんどのローカルビジネスオーナーたちはそのサービスを利用することができることも、さらにはどのようにすれば良いのか全く知らないのが現状です。

もし、あなたがこれまで Twitter や Facebook においてGeo Localターゲティングをまったく利用したことがないなら有益なリソースをシェアしておきましょう:

Twitter Now Allows Geo Targeting
http://www.socialmediatoday.com/content/twitter-now-allows-geo-targeting-zipcode

Twitter Expanding Geo-Targeting Options
https://blog.twitter.com/2014/expanding-geo-targeting-options

How to Use the 15 Facebook Ad Targeting Options
http://socialfresh.com/facebook-ad-options/

5 Effective Facebook Ad Tools for Small Business
http://www.insidefacebook.com/2014/05/27/5-effective-facebook-ad-tools-for-small-businesses/

ありがとうございました。

Share this article

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です