ビジネスでは、いかにスタンドアウトするか、つまり他を圧倒する差別化が重要な要素となります。
コンビニは、同じ系列であれば基本的に販売している商品は同じです。しかし、同じブランドであっても商品以外の要素、つまり接客や清掃など差別化する要素は無限大です。同じ商品を販売しているから売れないというのは大きな誤解ではないでしょうか?
わたしの娘の体験から差別化の急所について小林がお話しします。
ありがとうございました。
小林 正寿
2004年に brainers を設立し英語圏のインターネットマーケターたちと交わりながらいいものだけを世界中から日本へ紹介し続けています。日本の一歩先を行く英語圏のツールやメソッドを紹介することによりドラえもん効果として多くのマーケターたちに衝撃を与え続けています。インターネットマーケティングで成功するなら brainers は必須アイテムと言えるでしょう。
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