ロバート・レッドフォードとウィル・フェレルが教えてくれたマーケティングメソッド
どのようにすれば人々の注目を勝ち取り彼らがあなたの目的のためにお金を送金してくれるようにできるのか?ロバート・レッドフォードの持つセレブとしてのステータスは確実に追い風となりますが、やらせとわかっていても”対立”はパワフルなファクターとなります。
コロラド川を救うためのキャンペーンにおいて、ロバート・レッドフォードはこの偉大な川を海へ再度つなげようと熱心に主張しています。一方で、ウィル・フェレルは海を内陸部へ引き込むことで川とつなげる方法がより良いと主張しています。
ロバート・レッドフォードは生真面目な役柄を演じながらビデオで川の現状を訴えながら川を海につなげるための寄付を求め raisetheriver.org へ人々を誘導します。
ウィル・フェレルは愉快なキャラクターを演じながら海を引き込むことで川につなげようと寄付と募り movetheocean.org へ人々を誘導します。
彼らが作成したビデオの中で彼らは互いの主張を繰り返すことで互いの方法論を愉快な論争に持ち込みます。ただ、いずれのメッセージにも共通するのは”コロラド川が助けを必要としている!”ことです。
結果ですか?
彼らの愉快な論争を観た人々はこぞって賛成する方法論を主張するサイトへ殺到しました。
ロバート・レッドフォードは最後まで紳士的に主張していましたが、ウィル・ファレルはロバートを揶揄する発言をするなど愉快な店舗で主張を繰り返しました。
結論としてはコロラド川救済の募金はいずれかのサイトを通じて集めることができました。
ロバート・レッドフォードとウィル・フェレルのビデオは:
https://www.youtube.com/watch?v=6uXOozRjRM4
あなたは彼らの手法をビジネスに応用することができます。
では、どのようにすれば良いのでしょうか?
あなたのニッチで活動している知り合いのマーケターなどに声をかけて愉快な論争を繰り広げてください。あなたの論争が愉快で情報価値があるものなら人々の関心を鷲掴みすることができるでしょう。
例えば、トラフィック生成に関するあなたの方法論を展開します。あなたの論争相手は方法論ではなく特定のツール導入を展開します。
どちらの目的もトラフィック生成という点で一致しています。
そして、最終的にはどちらも効果的だという結論に落とし込み、あなたの方法論と相手のツールをパッケージ化して販売することができます。
もう1つ事例をシェアしましょう・・・
痩身をゴールとした議論を展開します。あなたはダイエット食品が決め手だと主張し、あなたの論争相手はエクソサイズこそが決め手だと主張します。
そして、最終的にダイエット食品とエクソサイズのビデオトレーニングをパッケージ化して販売します。
いかがでしょうか?
ロバート・レッドフォードが使ったメソッドの応用範囲は無限です。実際、日本でもこのメソッドを使って YouTube 上で論争を繰り広げているマーケターを目にしたことがあるのではないですか?
最後に、インターネット上で販売するにはさまざまなメソッドがあります。あなた自身のセールスファンネルを構築するとき、成功している事例を取り込むことで大きな結果を出すことができます。
即、実践に移して成果を勝ち取って下さい。
ありがとうございました。
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