ライセンスを絞るには最高位のライセンスを調達すべき!

by 小林 正寿

わたしは良くインターネットマーケティングの食物連鎖という言葉を使います。そして、2004年からずっと食物連鎖のトップに常駐できる領域を構築することに専念してきました。

さまざまなテストの結果、ライセンス戦略を用いることが最も簡単に食物連鎖のトップを獲得できる選択肢であることを発見しました。

例えば、あなたがフルマスターリセールライトライセンス商品を調達した場合・・・

  • 自己利用限定で販売する
  • 自己利用限定ライセンスを付帯して販売する権利を販売する
  • リセールライトライセンスを付帯して販売する権利を販売する
  • マスターリセールライトライセンスを付帯して販売する権利を販売する
  • 無料配布する
  • 無料配布権利を販売または無料低用する

いかがですか?

少なくても6つのオプションを手にすることができます。

最も絞ったライセンスからはじまりより自由殿高いライセンスを販売することで1つの商品において何度もキャッシュポイントを生み出すことができます。

これがライセンス戦略の醍醐味です。

いかにライセンスを絞るか?

どのような順番でそれぞれのライセンスを販売するのか?

あなたのセールスファンネルをたった1つの商品で構築することができます。

でも・・・

最高位のライセンスは手放さないのが重要です。

つまり、あなただけが最高位のライセンスを持つことであなたを頂点としたピラミッドを構築することが可能になります。

言い換えると、あなたの食物連鎖に参加する人たちは相互に競合するケースがあってもあなたは絶対に誰とも競合しないということです。

ここで問題です・・・

最高位のライセンスはなかなかマーケットに出回っていません。

だから、まずは絶対のお薦めとして蔵出アウトレットがあります。ぜひ、一度チェックを入れてみてはいかがでしょうか?

ありがとうございました。

Share this article

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Open