ビデオマーケティングビギナーズガイド 9(全9回)
9.トップビデオマーケターが大量のトラフィックを獲得している方法
ビデオマーケティングビギナーズガイド(全9回)へようこそ!
前回のレッスンでは、タイトル・タグ・サムネイル画像を活用してYouTube内でトラフィックを獲得する方法をシェアしました。今日のレッスンでは、さらにターゲットを絞り込んだトラフィックをビデオへ誘導する方法をシェアします。
ネットワークに伝える
ビデオを公開するときの最初のステップは、すべてのプラットフォームにまたがって既存顧客・見込み客・チャンネル登録者・フォロワー・訪問者に新しいビデオについて知らせることです。
•あなたの新しいビデオについてブログに書く。
•ニュースレターの購読者に伝える。
•ソーシャルメディア(Facebook・Twitter・LinkedInなど)への投稿。
•あなたが主宰するグループまたはフォーラムでビデオへのリンクをシェア。
•他の人が主宰するフォーラム・ブログ・Facebookグループなどのプラットフォームにおいてコメントするとき署名ファイル内にリンクを配置する。
言い換えれば、まずあなたのフォロワーや訪問者とリンクを共有することからスタートしてください。
次は・・・
ゲストブロッギングを行う
あなたがリリースしたばかりのビデオと類似するブログを検索してください。あなたが探すべきは、ゲスト記事投稿者を受け入れるブログです。あなたのニッチなキーワードと以下のような単語を含めて検索実行することで見つけることができます。
•ゲスト著者
•ゲスト記事
•ゲストブログ
•ゲストブログ
•ゲストブログ投稿
•ゲスト記事の提出
•記事投稿
•記事を送信
•ゲスト記事投稿ガイドライン
•ゲスト著者投稿ガイドライン
•記事投稿ガイドライン
例えば、Googleへ向かい「犬のトレーニングゲスト記事」を検索するとします。(引用符なし)
次の2つのヒントに沿ってください:
•投稿ガイドラインをすべて熟読してルールに従ってください。人気ブログの多くはゲスト投稿のリクエストを受取っているのでルール違反者は確実に除去されてしまいます。
•独占記事を投稿する。ブログオーナーはユニークなコンテンツを求めているので、高品質な他では投稿していないオリジナル記事を投稿してください。さらに言えば、どのブログの記事群と違和感のない関連する記事を投稿してください。
次に、ターゲット化した訪問者をビデオの前に誘導する別の方法を見てゆきましょう・・・
JVパートナーにプロモーションを依頼する
既にJVパートナーがいる場合、ブログ・ソーシャルメディアプラットフォーム・ニュースレターの購読者とビデオをシェアするよう依頼してください。そして、JVパートナーのビデオも同じようにあなたのフォロワーや購読者とシェアする相互推薦の提案をしてください。
ヒント:ビデオであなたの商品やサービスを宣伝する場合、そのプロモーションビデオをアフィリエイターやJVパートナーの販売促進ツールとして提供してください。彼らに提供するビデオにはリンクではなく商品名のみが記載されていることを確認してください。そのように配慮することで、彼らはビデオの下にアフィリエイトリンクを配置することができます。
最後に・・・
広告を購入する
あなたがビジネスを展開しているニッチにおいて人気のあるサイトをチェックして、彼らが所有するサイト・ニュースレターなどで有料広告を受け入れるかどうか確認してください。広告を受け入れる場合、小規模からスタートすることでテストして結果が出るところにより多くの予算を配分してください。
もう1つの選択肢として、Facebook広告をテストしてください。これにより、さまざまな人口統計や行動によって視聴者をレーザーターゲットすることができます。繰り返しになりますが、小規模からスタートしてコンバージョン率が最も高い最適な広告・グラフィック・視聴者が見つかるまでテストを繰り返してください。
今日のレッスンは以上です。ビデオマーケティングのクラッシュコースはこれで終わりです。3つのキーポイントを忘れないでください:
•宣伝する需要の高い商品を選ぶ
•魅力的なビデオを制作する
•できるだけ多くのターゲット視聴者を獲得するために、ビデオを幅広く配信する
このトレーニングコースをすべて受講したあなたは戦略の要点を理解されました。後は、あなた次第です。早々にビデオ制作をスタートしてください。なぜなら、ビデオマーケティングを活用してサイトへのトラフィック生成・リスト構築・新規顧客獲得したりできるようになるからです。
ありがとうございました。
追伸:これでトレーニングコースは終了しましたが、あなたが実践しなければすべては無に帰すことでしょう。今すぐ行動してください。