エンゲージメントのキングは・・・コレ!
ブレイナーズの小林です。
今朝も清水は雨でしたが、意を決して自転車でオフィスへ来ました。連日自動車で送ってもらうと足腰がなまってしまうので自転車通勤委戻りました。来週もずっと雨なので頑張ります。
さて、あなたは腕時計派ですか?最近はスマートフォンが普及して腕時計をしない人も増えています。わたしは最近まで腕時計をしていましたが、左腕に水晶ブレスレットをするようになったので腕時計を外しています。
わたしの愛用の腕時計は・・・

SEIKO のダイバーズウォッチです。18歳の時にスキューバ大ビンをするために購入したものです。既にアンティークとなっていますが、SEIKOでオーバーホールをしてもらったりしながら大切に使っています。
話は変わりますが、あなたはサイト訪問者を巻き込む工夫をしていますか?巻き込む、つまりエンゲージメントを構築するには良質なコンテンツが決め手となりますが、そのコンテンツをプレゼンするメディアとして圧倒的なパワーを持つものはビデオです。
だからこそ単純にビデオをストリーミングさせるだけではなくプロアクティブにビデオを活用したいですね。
そんなシーンを説明したビデオを用意しました。
ありがとうございました。