アフィリエイトオファーをもっと売る方法

by 小林 正寿

多くのアフィリエイターは、アフィリエイトプロモートする商品に目星をつけ、プロモートメールを1~2回程度送信、ブログ記事として投稿、Facebook へ投稿します。そして、彼らは次の商品へ移り同じ作業を繰り返します。

この典型的な戦略は、いくつかの売上を獲得するかもしれませんが、満足できる成果を残すことはありません。あなたがもっとアフィリエイトコミッションを稼ぎたいなら、次のステップバイステップの戦略をチェックしてください:

•商品選択
•見込み客をエデュテイン(楽しみながら学ぶ)する
•オートレスポンダーに仕込む
•一連のシナリオをスタートする

ポイントは、特定のオファーに関するオートレスポンダーシナリオを作成することです。一連のシナリオを用意することで見込み客はプロモートする各商品に対して複数の接触を実現することで成約数が増え結果としてアフィリエイトコミッションが増えることになります。

では、もう少し詳しく見てゆきましょう。

ステップ 1:商品選択

最初のステップは、グッドなアフィリエイトオファーを選択することです。

多くのアフィリエイターは高いコンバージョンレートや多額のコミッションなどオファーから得られるものにフォーカスしています。ですが、しばしそのことは忘れてください。

代わりに、あなたのお客様が得るものに目を向けてください。具体的に言えば、プロモートする商品をレビューして家族や友人に推薦できる良い解決策であることを確認してください。その商品に少しでも気がかりがあるなら、スキップして何か他の商品を探してください。

グッドなプロモートする商品が決まれば、コミッション、販売者が用意したセールスレターの出来栄えなどその他の要因に目を向けてください。

ステップ 2:見込み客をエデュテインする

次に、プロモートする商品に関連するものにフォーカスした一連のシナリオ(電子メール)を5~7本程度書いてください。あなたの読者をエデュテインしてください。つまり、会話やユーモラスなスタイルで読者を楽しませながら教育を行ってください。各メールはコンテンツ部分(教育)とピッチ部分(プロモーション)から構成します。

ヒント:各メールは当然ながら見込み客を有料商品へと導かなければなりません。グッドな方法は、見込み客にどのようにすべきかではなく何をすべきかを伝えることです。見込み客はプロモートしている商品を購入することで完全な詳細を手に入れることができるようにしてください。言い換えると、見込み客は何をすべきかに関心を持っても商品を購入しなければ具体的に実践することができない建付けにします。

ステップ 3:オートレスポンダーに仕込む

次は、あなたが書いたメッセージをオートレスポンダーに設置してください。自動送信する間隔は1~3日程度に設定します。見込み客があなた(またはオファー)を忘れないようにメッセージを彼らの目の前に展示してください。

そして最後に・・・

ステップ 4:一連のシナリオをスタートする

オートレスポンダーへの仕込みが完了したら、あなたのリストへ送信スタートしてください。あなたの既存読者だけではなく新しい読者を獲得するリードページを設置することでプロモーションをしながら同時にリスト獲得を実現することができます。

最後の考察

あなたのアフィリエイトビジネスを飛躍的に拡大するには競合者と同じ方法ではなくこの記事でシェアしたメソッドを今すぐ実行に移してください。あなたが今すぐすべきことは:

•商品選択
•見込み客をエデュテイン(楽しみながら学ぶ)する
•オートレスポンダーに仕込む
•一連のシナリオをスタートする

ありがとうございました。

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