あなたが超初心者でもソーシャル・プルーフを獲得する方法
あなたが新しくビジネスをスタートしたばかりで:
- 誰もあなたを知らない
- あなたは誰も知らない
- あなたまたはあなたの商品に関するソーシャル・プルーフを1つも獲得していない
もし、あなたがこのような状態にいるとしたら、どうすべきでしょうか?
驚くほど多くのマーケターたちは、ソーシャル・プルーフを過小評価し、商品ランチを開催しては玉砕の憂き目を見ているのです。
賢明なマーケターたちは、新しい商品ランチの前に数日または数週間を費やしてできる限りのソーシャル・プルーフを集めています。
では、あなたの商品をより多く販売するためには、どのような類のソーシャル・プルーフを求めるべきなのでしょうか?
- 満足したお客様からの感想
- そのニッチ業界の著名人からの推薦状
- そのニッチにおいてあなたが専門家だという客観的な証拠
次に、わたしたちはなぜソーシャル・プルーフを必要としているのでしょうか?
その理由はシンプルです・・・ソーシャル・プルーフはコンバージョンレートを引き上げるからです。
実際、適切なソーシャル・プルーフを調達することができれば、売上を最大で400%+アップすることができます。さらに言えば、上質なソーシャル・プルーフはセールスレターを必要とせずそれだけで売上を確保することさえ可能です。
では、話を元に戻しましょう。あなたが超初心者だとして、どのようにすればソーシャル・プルーフを獲得することができるのでしょうか?
実は、あなたが思うほど難しいことではないのです。
あなたが新しいダイエットプログラムを販売しようとしているとします。
まずはダイエット関連のフォーラムへ向かい体重を減らしたい人を探します。そして、彼らにプログラムの進捗状況をあなたにレポートしてもらうことと引き換えに、彼らにあなたの新しいダイエットプログラムを無料提供します。
そして、彼らの提出してくれた進捗状況のレポートをお客様の声としてあなたのセールスページに掲載します。
別のシーンを考えてみましょう。あなたの街にあるフィットネスジムへ出向きあなたのダイエットプログラムを実際に利用してくれる候補者を探します。あなたの街に住む人があなたのダイエットプログラムに参加してくれれば、”使用前”と”使用後”の写真を手軽に撮影することもできます。さらに、彼らのフォローアップも面談で行うこともできます。
あなたの大切な商品を無料で提供することに抵抗感を持たれるかもしれませんが、あなたの商品の売上最大化という報いを受けることができます。
そして、あなたの新商品のランチ前に時間を割いてソーシャル・プルーフを集めることに抵抗感を持たれるかもしれませんが、あなたの商品の売上最大化という報いを受けることができます。
あなたがどのようなニッチでビジネスを推進しているに関わらず、あなたのニッチの住人にあなたの商品を無料提供することで簡単にソーシャル・プルーフを獲得することができます。
あなたがコーチングサービスを販売しているとしましょう。まずは最初の1回を無料にしてください。ここで重要なのですが、あなたの商品を無限に無料配布するのではなく5名とか10名とか限定枠を設けることを忘れないで下さい。
そして、無料提供の交換条件であるお客様の声を提出してくれる約束を確実に行って下さい。
こんなシーンもあるでしょう・・・ローカルビジネスオーナーに対して彼らのオンライン進出を手助けするビジネスをはじめようとしているとしましょう。2~3社の候補を探して彼らにあなたのサービスを実費で提供してください。
そして、彼らに圧倒的な成果を体験させるのです。そして、彼らの感想をあなたのオファーページに掲載することができます。
最後の事例として・・・あなたのニッチで活躍している大物マーケターに対して彼らが求めることを無料で提供してください。
そして、彼らの推薦を獲得し、それを活用することだけではなく彼らと人間関係を構築することも可能です。
彼らの信頼を勝ち取ることができれば有望な JVパートナー候補となるでしょう。
彼らを介してあなたがこれまでコンタクトしたことのない新しい見込み客を確保することも可能となります。
ソーシャル/プルーフを獲得することは決して難しいものではありません。あなたがすこしばかりの時間を投資することであなたのコンバージョンレートは激増するのです。
十分に報われると思いませんか?
あなたのコンバージョンレートが上昇すれば、より多くのアフィリエイターが集まってきます。結果としてあなたの売上はさらに増えるのです。
これは天使のスパイラルとしてエンドレスに好循環を繰り返すのです。
ありがとうございました。